ルイくんと暮らす毎日に

わんことの暮らし、好きなもの、いろいろ綴ります。

3回目のトリミングですっきりルイくん

週末はトリミングへ

前回のトリミングから約1カ月。
全体に伸びました。

目の内側の毛は伸びて目に入るから切ったけど、おでこ?の毛も伸びて視界が狭くなってきたかも。

やはり、マルチーズはトリミングまめに行かないとだめなんですね。

私含め家族はボリューム感あるルイくんが好きなのですが、そろそろ暑くなってくるし、少し短くしてあげた方がいいかな。

 

今回は、体はややすっきり、目の周りは目に入るのですっきり、耳はせっかく伸びたし揃えるくらいでお願いしました。

トリマーさんからは体はバリカンで刈りますかと言われましたが、そこまですっきりもさみしくなる気がして、また夏になったら短くしようかな。

 

トリミング待っている間は、散歩がてら買い物したり、ランチしたり…

いつも家に戻って、ルイくんのいない部屋を見ると寂しくなるから、その間お出かけして楽しむのもいいですね。

 

夕方、お迎えに行きました

うわっ、白い。

毎回、白さとふわふわ感にはびっくりします。

そしていい匂い。

今回でトリミング3回目。

ちょっとは慣れたかなと、お店のフォトスペースで写真撮影を試みました。

いつも季節のディスプレィで飾られていて素敵だなと思ってました。

でも、撮影したくてもルイくんこちらに来ようとしてなかなかじっとしてくれません。

お店の方に協力してもらってなんとか撮れました。

 

白くなったルイくんはおうちでも家族に好評。

毎回カットで印象が変わるのが面白いです。
耳が長いと、エレガントな印象なんですね。

笑うとまた印象が変わります。

今回は、あごもすっきりめにカットされているので、くまちゃんっぽさは減りましたね。

ここから、1週間後、2週間後の毛の変化も毎回面白いです。

え?今日かわいいねって日があったりします。

私はやっぱりボリュームのあるスタイルが好きなようで、ちょっと伸びてきた頃が楽しみ。

これからどんなルイくんに会えるかな。