ルイくんと暮らす毎日に

わんことの暮らし、好きなもの、いろいろ綴ります。

トリミングDAY、おつかれルイくん

トリミングDAY、前回と同じで体はバリカンで短く、お顔丸め、足ふんわり。

 

夜お迎えに行くと、奥から飛び出してくるルイくん。

おー、お顔が小さい。

1カ月であんなに伸びてたんだ。

ハイテンションで飛びついてきます。ちょっと興奮気味。

お店のフォトスペースで撮りたいけど、なかなかじっとしてくれない。

スタッフさんが押さえてくれてなんとか撮影。

お店の人がつけてくれた赤いリボンが似合ってる。

白いタキシードスーツに蝶ネクタイつけてるみたい。

 

トリミング前はこちら。

ボリューミーでボサボサ。

これはこれで好きなんだけど、視界が狭まって、毛が目に刺さるのが気になってた。

トリミングでお顔がすっきり。それにこのふわふわ、いい匂いー。

 

さて、お家に帰ったルイくん、最近お気に入りのパパの部屋のベッドでぐったり。

午前中もお昼寝してなかったし、トリミングで気が張ってたのかな。

うとうと…

お疲れのようです。

 

その後夜ご飯も食べずに眠り続け、夜の1時頃、復活して元気に起き出してきました。

えー、私今から寝ようと思ったのに。

しょうがないので、ご飯をあげる。

そしたら、おもちゃで遊べと催促。

でも、そんなには相手できないので、電気を消してさっさと寝る。
ルイくん、窓に何か映ってるのか外に向かって「ワンワンっ」。

こんな時間に近所迷惑だよ。

最近夜は涼しくなってきたけれど、ルイくんの鳴き声がマンションの外に響くのが気になって窓が開けられない。

しばらくしても鳴き止まないので、クレートの中へ入れようとしたら、びくっとして鳴き止んだ。

その後はあきらめて寝てくれた。

 

次の日は、またまた元気なルイくん。

この蝶ネクタイは家族にも似合ってると好評なので、しばらくつけておくことに。
なんだか、ボディガードのような装い。

 

今日はお彼岸でお墓参りへ。

お家に帰って、またまたお疲れのルイくん。

パパのベッドでぐったり。

ご飯も食べないし、なんだかお腹もキュルキュル。

お外にいると、緊張したり頑張って疲れちゃうのかもしれませんね。