ルイくんと暮らす毎日に

わんことの暮らし、好きなもの、いろいろ綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トリミングでふわふわ、桜とルイくん

前回のトリミングから1カ月、 今週火曜日はトリミングへ。 前回は、お顔すっきりにカットしてもらって別人になったルイくんですが、 家族はフワッとしている方が好みだったようで、 今回は、お耳長めに、お鼻周りもふっくらめにオーダーしてみました。 驚く…

ソファ階段でリビングの主になる、ルイくん

お誕生から5カ月。 お散歩で小走りに走るのが楽しいルイくん。 ある日私がソファで横になっていると、 急にビュンって目の前に飛び込んできました。 えっ!? びっくり。今まで小さいからソファには前足をかけるくらいだったのに。ちょっと体がおおきくなっ…

トイレを覚えた、ルイくん

お誕生日からもうすぐ5カ月になるルイくん。 最近、ちょっと楽になった?そういえば、今週ずっとトイレを失敗してない。 先週は、まだうんちの切れが悪くて部屋のいろんなところに落としてきていたのに。 今週は、切れの悪いうんちもケージ内のトイレでちょ…

お散歩特訓その後、ルイくん

お散歩デビューから1週間。 平日の夜特訓を日々こなし、 お散歩行くよ、と言えば自分からスリングに飛び込んでくるように。 1週間のお散歩でめきめき成長し、得意げに歩くルイくん。 ちょこちょこ小走りで、結構速い。 上り坂では、こちらが疲れて抜かされ…

新しいベッドとルイくん

暖かくなってきました。 お気に入りだったかまくらベッドも、噛み噛み大好きなルイくんに破壊されてきたところ。 噛んだらダメでしょって怒ると、この表情。 反則だわ。分かってるんだかどうなんだかわからないけれど、 今は何でも嚙みたくてしょうがないお…