ルイくんと暮らす毎日に

わんことの暮らし、好きなもの、いろいろ綴ります。

枚方市東部公園へ、犬とお出かけ

本格的に寒くなってきました。

わんこを飼うまでこんなに犬が寒がりとは知りませんでした。

最近のルイくん、あれいない?と思ったら、布団からちょっぴり毛が。

そっとのぞいてみると…

見つけましたよ。

お布団気持ちいいよね。

 

ひなたぼっこも大好き。

ベランダで「お腹なでて」ってゴロン。

南東向きリビングなので、朝日も心地よいらしい。

午後からは私の足元のヒーターであったか。

寒いけど、ルイくんを抱っこすると、ほわほわで幸せ感じる毎日です。

 

そして、今日は枚方市東部公園へ。

国道307号を東へ進み、すぐ隣は京田辺市という枚方市の端っこ。
東部公園の出入り口は北側のみで、すぐ駐車場があります。
かなりの台数(
88台)ありますが、枚方市唯一の硬式野球場もあり、結構混んでました。この日は停めれましたが、土日は満車になることもあるようです。

駐車場からたくさんのわんこに出会います。

かなり大型犬も多いですね。

野球場を右に見ながら進みます。

進むと、遊具のある広場が見えます。すぐ左手にドッグランがありました。

小型犬と中大型犬エリアに分かれてるのが助かります。

入り口前にはご丁寧にサイズの基準が掲示されてました。
わかりやすい。

2重のゲート内に利用ルールもありました。

入ってみると…

めちゃくちゃ混んでる!

小型犬ばかりですが、犬も人もかなりの密集具合。

こんな混んでるドッグラン、初めて。
のびのび走り回らせてあげたかったけど、これではぶつかるね。

走ると、追いかけられる。追いかけられて、逃げる。って感じかな。

でも、たくさんのお友達。ニオイを嗅ぐのは好きだから、くんくん。

いつもの散歩ではなかなかお友達に会えないから、ニオイ嗅ぎがうれしいみたい。

周りのニオイも気になるようでずっとニオイ嗅ぎしてた。

パパのくしゃみの音を聞いて、戻ってきたルイくん。

色んなおともだちがいて、大人しそうなわんちゃんにあいさつに行ったり、グイグイくる子が怖かったら私たちの後ろに逃げてきたりと、やや緊張気味。

ルイくんの怖がりの性格がよくわかりました。

けど、震えたり、吠えたりはなかったから、ちょっとは犬社会に慣れてきたのかな。

小型犬でも、いろんな種類のわんちゃんがいたし、犬慣れにはいいかもだけど、今度は広いところで走り回らせてあげたいな。