ルイくんと暮らす毎日に

わんことの暮らし、好きなもの、いろいろ綴ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

atoa 神戸水族館へ

週末、お友達と神戸へ 本当は、ゴッホアライブに行きたかったのですが、電車に乗った10時半の時点で120分待ちの情報が。 断念して久しぶりの神戸でゆったり過ごすことに。神戸で降りてハーバーランドのモザイクでランチ。海が見えるテラスのあるレストランで…

トリミングDAY、ぬいぐるみルイくん

お誕生から7カ月。 意思疎通もできている気がする今日この頃、3回目のトリミングサロンへ。 今回は去勢手術があり手術服も着るし、何より暑くなってきたから体は短めのバリカン10ミリでお願いしました。 足はあまり細いのよりもふわっとしている方が好み。…

暑いね、ぐったりルイくん

まだ5月というのに、暑い日が続きました。ルイくん朝起きても、ちょっとだるそう。 買っていたレモン柄のクールウェア。 接触冷感で、濡らして着せると気化熱で涼しくなるようなので、濡らして着せてみました。 ルイくん、前は寒い季節でも服を着るのを嫌が…

野生に戻る、ルイくん

GW、実家田舎の河川敷へ 実家へは車で1時間ほど、生まれ育った川と山の風景。 何もないけど自然はいっぱい。河川敷へ。 誰もいない。草が刈られていて広い、ひとりじめドッグランみたい。 けどリードを離すのは心配なので付けたまま進んでいく、緑の上。 ル…

ペットとお出かけ~「the Farm UNIVERSAL」

ペットとのおでかけ、どこ行こう。 ペットを飼いだして正直お出かけが制限されるなあ、と感じます。 子どもが小さかった時も、子ども中心のお出かけ先(公園とか、アミューズメント)になっていましたが、ペット連れも行ける場所が限られるんですね… 食品や…

誤飲で病院へ、安堵のルイくん

何でも食べちゃう、ルイくん。昨日も、吐いたと思ったら、パッケージの切れはしが出てきた。 うんちには、キッチンマットをかじって出てきた糸も。 今朝、娘が「ここに置いていた耳栓がない…」 え、まさかルイくん? 和室の低いテーブルの上。 最初は、ゲー…

夏用かまくらと、いろいろ食べたいルイくん

初夏。 夏が近づいてきました。夏支度が必要ですね。 いつも日中は私の机の下で寝ているルイくん。 仕事中静かに寝ていてくれるのは助かりますが、玄関先で物音がすると、飛び起きて ワン、ワン、ワンっ って、向かっていきます。 ちっちゃいのに番犬の務め…