ルイくんと暮らす毎日に

わんことの暮らし、好きなもの、いろいろ綴ります。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

枚方市東部公園へ、犬とお出かけ

本格的に寒くなってきました。 わんこを飼うまでこんなに犬が寒がりとは知りませんでした。 最近のルイくん、あれいない?と思ったら、布団からちょっぴり毛が。 そっとのぞいてみると… 見つけましたよ。 お布団気持ちいいよね。 ひなたぼっこも大好き。 ベ…

北野天満宮犬連れ~嵐山・高尾ドッグランへおでかけ

北野天満宮へ合格祈願に行きました。 お出かけの気配を感じて、自分からバッグに入って玄関で待ってるルイくんです。 学問の神様といわれる菅原道真公をおまつりする、京都の北野天満宮。 受験生の娘の合格祈願と初詣を兼ねて参拝しました。 北野天満宮の公…

ルイくんのお正月、初日の出散歩

新しい年が始まりました。 しかしながら元旦から能登半島地震、航空機事故と不安の多い幕開けに。 まだ不安な思いで過ごされている方が たくさんおられると思います。 一日も早く皆様に平穏な日々が戻りますようお祈りいたします。 そしてルイくんの年始は、…

年末のルイくんトリミング、大掃除でベランダすっきり

2023年はルイくんをお家に迎えて、初めてのことばかり。 トイレトレーニングや、吠え対策、噛み癖防止などいろんな困ったことも多かったけれど、毎日楽しかった。 特に生後半年のうちは、小さくてかわいくて毎日表情が変わっていくので大量に写真を撮ってい…