ルイくんと暮らす毎日に

わんことの暮らし、好きなもの、いろいろ綴ります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Dog Cafe MAPLEでドッグラン、犬とお出かけ

まだまだ暑いですね。室内ドッグランのある奈良県のDog Cafe MAPLEさんに遊びに行きました。 法隆寺インターからすぐそこ。アクセスがすごくいい。 駐車場も広いです。 和の風情でお出迎え。 正面に楓の木が。秋に訪れたらきれいでしょうね。 カフェの入口で…

盆明けトリミング、お誕生から10カ月

お盆が終わって、夏休みも終わり、あわただしい日々が戻ってきました。 今年のお盆は台風で、いつもより短い帰省に。 台風が近づきいつもと違う窓の外の様子をじっと見つめるルイくん。 雨が止んだ後、台風を追いかけるように実家へ。 おうち以外でのお泊り…

噛み癖ルイくんにカミカミおやつとおもちゃ

何でも噛んじゃうルイくんにカミカミおやつ&おもちゃをあげてみた。 お誕生からもうすぐ10カ月になるルイくん。 噛む力が強くなり、お気に入りだったへちまのおもちゃもあっという間に破壊されるように。 かまくらベッドとも格闘する日々。 いけない、これ…

噛み癖が激しいルイくん、最近の困り事

お誕生から9か月半、大人の歯に生え変わり噛む力も大人になったのか、さらに破壊力を増してきました。 ぬいぐるはもちろん、丈夫な生地でできたベッドもとうとう破ってしまった。 ちくちく縫って、クッションを裏返しても縫い口を見つけてまたいたずら。 綿…

ブラッシングできるシャンプ―シート使ってみた

トリミング後1週間、毎日暑いからか、ルイくんがちょっと臭う。 いつもはシャンプー後2週間くらいは、いいニオイがしてるけれど、夏場はやはり暑いから蒸れるのかな。 家族も、「ルイ臭してきたな」。 嫌いじゃないニオイだけど、やっぱりすっきりさせてあ…