ルイくんと暮らす毎日に

わんことの暮らし、好きなもの、いろいろ綴ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩特訓、ルイくん

今日はお姉ちゃんと、お散歩 前回のお散歩デビューで固まってしまったルイくん。 今回も近所の公園で地面に降ろすと、やはり動かず。 ブルブルして、お姉ちゃんのスカートの中へ。 やはり、地面が怖い様子。 とりあえず、6mほどの小径で特訓。 ひっぱって…

初めてのお散歩で固まる、ルイくん

ワクチン接種も終わり免疫も付いたので そろそろお散歩デビュー。 とりあえず、スリングで抱っこして近所の公園へ。 人の少ない舗装された地面に降ろします。 足をバタバタ、嫌がるルイ君。 とりあえず立ったものの、ブルブルしてます。 固まってしまいまし…

トリミングで大変身だよ、ルイくん

マルチーズ赤ちゃん、トリミングデビュー。

首輪とリードと、ルイくん

ぽかぽかお天気。 先週、3回目のワクチンが終わり、 免疫が付いてお散歩デビューはまだ先なものの お外に慣れさせるために抱っこして近所に出てみることに。 スリングに入れて、念のため首輪とリードをつけておでかけ。 まだ、首輪とリードに慣れてないので…

何でもかじる、ルイくん

お迎えから、もうすぐ1カ月。 毎日あわただしく過ぎていきます。 家族とルイくんの距離感もつかめてきて、ケージでちょこんとおすわり。 誰かが近づいてきてくれたら,うれしそうに出して―って飛び跳ねます。 ケージから出してあげてもみんなが忙しい時は、…