ルイくんと暮らす毎日に

わんことの暮らし、好きなもの、いろいろ綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目のトリミングですっきりルイくん

週末はトリミングへ 前回のトリミングから約1カ月。全体に伸びました。 目の内側の毛は伸びて目に入るから切ったけど、おでこ?の毛も伸びて視界が狭くなってきたかも。 やはり、マルチーズはトリミングまめに行かないとだめなんですね。 私含め家族はボリュ…

お友達ができたよ、ごんちゃんとルイくん

平日のお昼休み、近所のお友達のわんこ、ごんちゃんとお散歩へ行きました。 待ち合わせ場所で出会ったとたん、ワンワン! 2匹ともすごい声で鳴き出したけれど、そのまま公園へ。 しばらくすると慣れてきたようで、どちらからともなく鼻先でごあいさつ。 お友…

甘えんぼう、でいたずらっ子のルイくん

お誕生から6カ月 体重を測ると2.2㎏。 初めて会った時から約2倍の重さになりました。 伸びたら、結構長くてびっくり! また、いつものようにロープのおもちゃでひっぱりこ遊びをしていると、 ロープに赤い血が… 一瞬動揺したけれど、そういえばお友達も歯が…

長楽館デザートカフェ

円山公園のレトロ建築でお茶を。 以前から憧れていた京都の優雅な洋館。 桜の季節、今年は例年より散るのが早く、残念ながら丸山公園の祇園枝垂れ桜は葉桜になっていましたが、気を取り直して席を予約していた長楽館へ。 明治42年に煙草王・村井吉兵衛によっ…

おねだり上手なルイくん

我が家に来て3カ月。 おやつが欲しい時には、伏せしてかわいくおねだりポーズ。 きゅるんとしたお目目で訴えてきます。 新しい味のおやつもあげてみようかと、パピーから食べられるさつまいもをふかしたおやつをあげてみました。 おいしかったようで、もっと…

ペット用クッションフロアでDIY、ルイくん仕様

活動量が増えてきたルイくん。 おうちの中でも、すごい勢いでパパやお姉ちゃんと追いかけっこ。 フローリングで滑るのが気になって ペット用の『シンコールの消臭&表面強化&衝撃吸収機能付きクッションフロアシートCC-CHD5403』を、LDK全体に敷いてみました…