ルイくんと暮らす毎日に

わんことの暮らし、好きなもの、いろいろ綴ります。

いらっしゃい、ルイくん

我が家に家族が増えました。

昨年からブリーダーサイトで見ていたけれど、結局近所のペットショップに訪れた時にすごく人なつっこいマルチーズ君にひとめぼれしてお迎えすることになりました。

 

名前は娘二人がたくさん候補を出して、「ルイくん」に決定。

10月生まれのルイくん。ペットショップでもアイドルだったよう。

年末に決めてすぐお迎えしたかったのですが、年末年始は実家に帰る予定だったので、年明けの3連休にお迎えに行きました。

その昔、実家では外でわんこを飼っていましたが室内犬は初めて。
わからないことばかりで、先輩ママに生体補償は付けたほうがいいのか、ペット保険は?部屋にはマット引いたほうがいいの?とか、質問しまくりでした。

結局、お店で悩んで安心保障は6か月、ペット保険もお迎え当日から使えるペットショップで勧められたアニコム損保のペット保険どうぶつ健保べいびぃの5割負担入ることに。お迎え日から1週間は100%補償とのこと。

使わないで、元気にいてくれるのがいいけど、お守りになるといいな。