ルイくんと暮らす毎日に

わんことの暮らし、好きなもの、いろいろ綴ります。

ルイくん、お迎え2日目

お迎え2日目。

 

朝、起きてリビングに行くと「わん」。

 

まだ暗い中ちょこんと座ってじっと待っててくれました。

電気をつけるととてもうれしそうにアピールしてくれます。

 

初めてのおうちなのに夜じゅう鳴かずに寝てくれて、朝起きるまでお利口に待ってくれていて感激。

トイレトレーには立派なうんちと、おしっこ。

ちゃんとトイレでしてくれてました。

エライエライ。

 

朝もしっかり食べて、20分後くらいにうんち。

まだ赤ちゃんでフードをふやかすのに時間もかかるし、仕事がある日には余裕を持って朝ご飯をあげないといけないな。 

 

フードは、ペットショップであげていた「ニュートロナチュラルチョイス 子犬用 チキン&玄米」に、「森永 プレミアムドッグミルク」をまぶして。

ニュートロは、厳選した自然素材にこだわってるよう。

きっと美味しいんでしょうね。夢中で食べてくれます。

 

大分慣れてきてくれて、お手入れ。

ブラッシングすると、マルチーズの白い毛がふわふわになります。

抱っこしていると貴族になった気分、と娘が言いますが、

抱き犬といわれるように、抱っこされるのが大好きで抱き心地がとても気持ちいいです。

毛布が大好き。

うとうとお昼寝もしてくれます。

昨日はずっとハイテンションで疲れてたんでしょうね。